· 

戸出さくらスタンプ会常任理事会

スタンプ会の決算については、コロナ過で参加加盟店も苦しい状況が続いてますので、予想はしてましたがとても厳しい状態でした?

 

 

 

2020年度の事業・決算・イベントついて承認され、2021年度の予定(案)を取り纏め、今年度の総会も書面決議にすることを決めました。

 

その他の議題として、某金融機関さんからの下記の書面について協議しました。

昨今の金融情勢の変化により、理解賜りたいというお願い。

「地域と共に・・・」とか言う某金融機関さんですから、「本来は¥132,000円の手数料を頂きたいところですが、この手数料は頂きませんから地元商店街でお買い物される地域の方にこういう使い方で還元して下さい。ともに頑張りましょう!」という神対応を期待してましたが、そんな上手く事は進みませんよね。

 

対応した会長さんによれば、手数料か半分になるとかもなく、嫌けりゃやめられ的な話だったみたいので、常任理事会としては「じゃ、某金融機関さんには取り扱っていただかなくて結構です。」と全員異議なく承認され、仕方がない事かも知れませんが残念な結果になりました。

 

 

某金融機関さんは、弊社のガス料金の口座振替手数料アップを言うて来られ、基本料金の値上げは不本意なだけに対応を協議しております。

 

金融情勢の理解できますが、なんか息苦しい?世知がない世の中になりましたなぁ。